SSブログ

京都記念の見どころ!! [競馬情報]

注目はなんと言っても昨年のダービー馬マカヒキ。
凱旋門賞以来のレースを勝利で飾ることができるか。


出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■2/12(日) 京都記念(4歳上・GII・京都芝2200m)

 マカヒキ(牡4、栗東・友道康夫厩舎)は昨年の日本ダービーを制し、秋はフランス
に遠征。本番の凱旋門賞では残念ながら14着に敗れてしまったが、前哨戦の
ニエル賞はキッチリと制している。
今回はその凱旋門賞以来のレースとなるが、復帰戦を勝利で飾ることができるか。
R.ムーア騎手との新コンビにも注目。


 サトノクラウン(牡5、美浦・堀宣行厩舎)は昨年の本レース覇者。
12月の香港ヴァーズでは、ブリーダーズCターフなどを勝っている強豪ハイランド
リールを破って待望のGI制覇を果たした。
遠征帰り、昨年より2キロ重い斤量58キロなど懸念はあるが、海外GIを制した
実力を見せてほしいところだ。


 その他、日経新春杯を制したミッキーロケット(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)、
香港ヴァーズ5着のスマートレイアー(牝7、栗東・大久保龍志厩舎)、距離延長で
巻き返しを狙うガリバルディ(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)なども上位争いの圏内。

発走は15時35分。
 (netkeiba)


教え子に総額500億円を稼がせた120万円相当のDVDを無料プレゼント!!


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。