SSブログ

マイラーズC 追い切り情報!! [競馬情報]

19日、マイラーズC(G2)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。

●前走、洛陽S1着のダッシングブレイズ(牡5、栗東・吉村厩舎)は、
浜中俊騎手を背に大きく前を行かせた古馬500万のアルコステラートを
馬なりのまま捕まえて6F83.9-67.4-52.0-38.2-12.1秒のタイムで
3馬身先着。先週も浜中騎手を背に一杯に追われて6F81.4秒の好タイム
を出しており、ここへ向けてキッチリと仕上がっている。

吉村圭司調教師も「今週はジョッキーに感触を確かめてもらいました。
動きもよかったですよ。前走で賞金を加えることができたし、ここを目標に
思い通りの調整ができました。ここにきて馬も緩さが抜けて、しっかりしてきた。
気性的に休み明けも苦にしない。タイトルをとって今後につなげていきたいで
すね」とトーンは上がるばかりだ。

●昨年の勝ち馬で、その勝利以来の実戦復帰となるクルーガー(牡5、栗東・
高野厩舎)は、皐月賞ジョッキーの松山弘平騎手が手綱をとって坂路で終い
重視の調整。
ゴール前で軽く気合を付けられると軽快な足取りで坂路を駆け上がり、
4F53.2-38.9-25.5-12.5秒でフィニッシュした。

「先週までにハードに攻めているので今週はそれほど時計を出す予定はあり
ませんでした。速い時計でなくても負荷のかかる馬場。いいでしょう」と高野友
和調教師も納得の動き。
「骨折明けで1年振りの出走。体にもまだ余裕が感じられるのがどうかも、
調教量は十分だし、レースでも動けて不思議ないぐらいの動きはできています」
と底力に期待を寄せる。




nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。