SSブログ

キスミー体操!! [美容]


キスミー体操でブルドックフェイス解消しよう!!


このブルドッグフェイスとは、ブルドッグのように方がたるんでいくこと。

年齢を重ねるたびに気になりだす女性の悩みの1つでした。

しかも、外見上分かりやすい体の悩みの1つです。

その飴、それを隠すための化粧品など、手入れも重要ですが、

改善まではなかなか難しいもの。


縮み首

そんな頬のたるみ・ブルドッグフェイスの原因は、加齢や脂肪による肌のたるみや

むくみもありますが…。

直接的な頬の以外にも、広頚筋・こうけいきん(首元から胸元に広がる筋肉)が

縮む縮み首でも、ブルドッグフェイスの原因があるということが紹介されています。

ちなみに、広頚筋のゆるみ(縮み首)は、首のシワが出てくることでわかります。


スマホやパソコンなどでうつむいた姿勢を長時間続けることで、ますます

縮み首は進行する模様。



キスミー体操


そんなブルドッグフェイスの改善方法・解決策として紹介されたのは、キスミー体操。

具体的なやり方は…


1.背筋を伸ばし、首(頭)を後ろむきに倒す


2.天井に向け、唇を突き出す(キスをするように)


3.10秒間、ウーと声を出す


という方法です。

ちなみにポイントは、広頚筋が伸びるよう意識して首を伸ばすことです!

口元の筋肉を意識し、口をとがらせること。

そして、回数の目安は、10秒3セットを朝晩1日2回することでした。


続けて1か月後にはブルドックフェイスの解消を目指しましょう!






nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。